大変あたまのわるいにもほどのあるSideM7th横浜かんそうぶん。

タイトル長い。

何年振り? ってレベルでここを放置していたわけなのですが(昨今のあれやこれやでやっぱりベースキャンプは必要なのかもしれないとか思うようにもなってきたりはしております)、運よくお席を頂けたSideM7th横浜2DAYSの感想文らしきものを置いておこうと思った次第です。実は運よくお席を頂けたので6th代々木2日目も行ってます。

有難いことに公式さんからセトリが公開されているのでそれをコピペさせていただいて、「記憶が残ってる」分についてひとことくっつける感じで。現時点で配信での見返しはしてない(記憶の反芻をしたい気持ちはあるんですけど。Gamerさんのレポページは複数回読んでます)ので追記したりするかもです。あとキャラ名で原則呼ぶと思うんですが日頃の自分の呼び方準拠で書いちゃうので敬称ついたりつかなかったりしています。すみません。あと書いてるひとはドラスタ、つばささんのおたくです。

DAY1(12/3)

01.Take a StuMp!
早々にペンライト色替え対応を諦めました…仕込んではいたんですが…これ練習いりますね…。
02.Plus 1 Good Day!
おはようFRAME(いや…あの…本当にそういう構成なんだ…)。PVのない後半部の朝の情報番組っぽい映像が印象に残ってます。
03.マイドラマティックヒロイン
馬車が! きた! (ユニットロゴを載せた馬車風にデコレートされたトロッコが三人を運んでくれました)
04.素敵にCon grazia!
北斗さん…北斗さん…きらっきらだよ…(語彙)。
05.Determined Soul
道流さん…ああかっこいい…(語彙)。せり上がるセンターステージの威力。
06.祝彩!
後のあれこれで祝彩の記憶が飛んでます…ああ…。
07.Infinite Octave!
羽舞ってたんすね…何か飛んでるなあって感覚しかなかったというかその。席が遠くて…。
08.Make up ↑ Magic
09.Journey JOY Blend
10.GIVE ME × FUSION
サプライズソロ三昧。三者三様全部過去のイメージなんすかそれ? な曲調で大変好ましいですね!引き出しがっさり増えてる感じで本当に良かった。曲終わりごろにバックダンサーさんwがいらした辺りですべてを察した(お察しください)。Make up↑のぎょわんぎょわんのロックがもう楽しい。
11.KEY to the DREAM
12.Possession Mind
ソロ2曲。かわいいねピエールとカエールの「動」と、打って変わって「静」な恭二の対比構図。ポゼッションの回る(ひとり回転ずし)せり上がるとセンターステージフル活用が印象強い。
13.Growing Smiles!

14.RED HOT BEAT!!
これ、来ると、思わなかった。属性曲だけどそうじゃないメンツ揃いw
15.いとをかし!~一彩×合彩~
猫柳キリオさんが!!!!!!!!!! わたしの足元(アリーナBのセンターより、でステージの真正面あたりにいました。2日目もなぜかそこから2列後ろになっただけでした。どうして…いや場所悪くてもいいけど2日当たったなら全然違う角度から見たいじゃん)から!!!!!!!!! ひょっこり出ていらしたんですけど!!!!!!!!!!!! トロッコに気が付いたときのわたしの感情が振り切った(座席的にトロッコは遠いだろうなと諦めもあったので)
16.SOOTHING PLACE
おやすみFRAME(語彙)。おはようからおやすみまで見守ってくれるんですよいいですね…毎日頑張りましょう…。
17.Sign of Hope
アルテッシモはこう…わああああああって魅入ってる間に終わっているというか…しみじみ。
18.Platinum MASK
くーるーとー思ったーーーーー! 王様がいらっしゃるよーーーー!わるいおうさまー!…もとい、堂々した歌いっぷりでBeitの引き出し増えましたよね。はっぴー。
19.彩リノ歌
ああああああああああああああああああああ和ロック!!!! ろけんろーーーる! これライブで聞けていいのかいいのか! いやいいんですけど。なんでしょう自分ガチ目にロック曲に弱いなって自覚しました。何も考えずに乗っかれる。好き。
20.Beyond The Dream
21.DRIVE A LIVE

22.MEET THE WORLD!
正直これ来ると思いました? わたしは思いませんでした!w 曲自体が(ライブオンステージ終了のあれこれで…)もう演らないのではとすら思ったこともあったくらいなので、正直その前のMC(ユニットはやっぱり揃った方がいいよ…)もあってぼろぼろに泣いてました。

DAY2(12/4)

01.Take a StuMp!
お当番どこだ、とセンターステージをめっちゃ見ていました。S.E.Mでしたね。
02.Casually!
かわいいなあ旗ってこと以外の記憶が飛んでるぞ…。
03.Multiple Entertainment Show!
いつ見てもS.E.Mのダンスはポージングとかで筋肉使ってるなあって印象になる。
04.タソガレドキ、Bluesy
知らない神速的な。(知ってるんですが) 打って変わって渋めの落ち着いた愁い。
05.Rainy Memories
来ると思ってました! 思ってました! 前日あれだけサプライズかましてるんだからそりゃ来るだろ!!!!! と思ってましたが! トロッコだなんて聞いていません!!!!! ありがとう!!!!!!!! ずっとドラスタでトロッコが見たかった! いつかやってほしいって思ってた! の歌い出しから脳天直撃(理由はお察しください。初のアタマいただきました)で死して屍拾うものなし。電話ボックスに見立ててた解釈大変おいしゅうございます。どなたかわからないけどありがとう…。終盤の辺りのとん、と手をつくあれ、アップでみたら倒れそうだなあ。倒れないか。全部おいしくかみ砕いて飲み込まないともったいないもったいない。段々おかしくなってきた。
06.PERMAFROST
冬だなあ…とじんわりみておりました。
07.SEASON IN THE FIVE
フルメンバーはいいですねえ…そういう曲でもないけどしみじみしてしまったり。
08.From Genius
09.Resolution
タケルさんと漣さんラウンド1。ソロだろうなあと予測は立てていたのですが大変ばっきばきにやりあう体制でわあ。
10.Dance in the school!
激しい、激しいよ先生…踊れる曲楽しいですね先生。ちゃかぽこ。あとトロッコにミラーボールくっつけたの見たの初めてです。
11.Growing Smiles!

12.ROUTE77
昨日が馬車なら今日はバイクだー!!!!!!! ぶおーん! かっこいいなあ。
13.Made in「 ♪ 」
PVお披露目でなおかつメンバーは踊って歌ってらっしゃって。ありがとう。でも目が足りません!
14.Time Before Time
Legendersってかっこいいよなあ…曲もそうだしいろいろかっこいいよなあ…(語彙)。
15.その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- × RULE ~牙ヲ穿テヨ~ BATTLE MIX
ラウンド2。があるとは聞いていない。聞いていない。びっしびしのばっしばしのバトル。歌バトル。なんだこれー!!!!!(楽しい) 最初知ってる曲なのに知らないぞ(MIXされてるので)って頭の中で疑問符が飛び回って何か分かった瞬間うわー! ってなったこの体験。この2人じゃなければできなかった構成で前日のソロメドレーとは全然趣も空気も変えてきた。
16.JOYFUL HEART MAKER
完全にサプライス。サイスタのイベ曲になるんでしょうか。バンドで聞けるのかしら楽しみですねえ(なぞの圧。いやご無理なさらずといいつつバンドのハイジョ楽しいよね!)
17.Change to Chance
ドラスタがきたぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
これがDRAMATIC STARSだーーーーーーーーーーーー!!!!
どーだー!(どうもしません) サイスタイベント時からもう楽しみで仕方がなかった曲が聞けました。割と予想はしてましたがやっぱり聞けると楽しいです嬉しいです。
18.√EVOLUTION
かっこよかったねえ…(どんどん消える語彙)
19.Beyond The Dream
20.DRIVE A LIVE

21.LIVE in your SMILE
さいたまで聞いたなあとかふと思い出したりしてました。

というわけで。

終わってみて、初日のサプライズとセトリのあれこれにがーーーーん! と持っていかれて、2日目のドラスタでぎゃーっ! ってなった二日間でした。しつこいくらいレイニーの話をしてレイニーで溺れているのですがすみませんごめんなさいそういうヒトなんですよお許しください。
横浜アリーナは椅子が座りやすくてアリーナの傾斜とか椅子のレイアウトとかも見やすく配置されてていいハコだなあとしみじみ思いました。
楽しかったです。ありがとうございました!